にがつ

1
 歌舞伎がきひろ追加〜
 しかし後藤くん最近少クラ出すぎじゃないですかね…
 そしてぶんいちくんはなにをしてもかっこいい

2
 えびの楽曲大賞投票しました。
 変えるかもしれないけど、一位は揺らぐことなくはいがーふらい

3
 やぶくんの表紙、撮影場所埼スタですね。
 Mステえびバックすのーまん◡̈♡
 青春アミーゴPVバックちびにのんなべさくいてびっくりしました。
 のんちゃんしかわかんなかったよ…

4
 

5
 ふくちゃんとうえだくんの結婚式…💒

6
 

7
 あしたが来てほしくなさすぎて3月にワープしたい

8
 そつろん発表でした。なんとか無事卒業できそうです。
 少クラまだ見てません。

9
 死んだように寝ていました。これからまた寝ます。

10
 ひーくんにミニオのカポやってほしい。
 すのーまんにはフロファン氷職人。

11
 

12
 

13
 

やぶくん

やぶこうたくん、お誕生日おめでとう🎉🎉

27歳の1年が素敵な笑顔とたくさんの人からの愛に溢れたものとなりますように!

 f:id:confetti_310:20170121034039j:image

 

実はわたしがYaを知ったきっかけは雑誌を読んでいてなんか笑顔が可愛い子がいるなぁ、でした。そうです、やぶくんです。そこから番組やってるんだ〜このこ歌うまいな〜って見てたら、翔央さんに落ちました。やぶくんのくしゃっとした笑顔を見ることがなければ、きっとわたしはYa担、翔央担にはなることはなくジャニーズにそこまで興味を持たずに年齢を重ねていたはずです。だからきっかけをくれたやぶくんにはとっても感謝しています。可愛い笑顔でいてくれてありがとう。

あのグループができて、下手すぎる作り笑いと隣にふたりがいないのを見ることが辛くて、端っこでソロパートもあまりない状態が辛くて離れようとしたことが何度もあります。きらいになろうともしました。でも歌声を聴いて、踊ってる姿を見るとやっぱりだいすきで戻ってきてしまうんです。で、去年の10月くらいに過去の映像を見てやっぱりだいすきで戻ってきたところだったんでした。久しぶりにSUMMARY見たり、演舞城や滝翼春魂見たり、少クラ見たり、Ya番見たり、と順調に懐古しつつ太陽くんのお誕生日をお祝いした翌日でした。

1月19日、「ジャニアイ Ya-Ya-yah

正直夢かと思いました。あのときからずっと待ち望んでいたけど、ほとんど見ることのなかった文字列。ふたりが避けていたように感じていたグループ名。ふたりがYa-Ya-yahとして帝劇の舞台に立って、Ya-Ya-yahの曲を歌った。もちろん現地にいることが出来なかったのは悔しいけど、そんなことよりもYa-Ya-yahとしてやろうって決めてくれたふたりにただただ感謝しかありません。ありがとう。たくさん泣いたこれまでが少し救われたような気がしています。だいすきです。

なんだか話が逸れてきているし随分と長文になってきてしまいました。そろそろまとめます。やぶくんのくしゃっとした笑顔と素敵な歌声、時折見せる少年のようなところがだいすきです。27歳の1年もそのくしゃっとした笑顔をたくさん見せてください。やぶくんがメインとして歌う曲ができることを祈っています。お誕生日おめでとう

 

 

じゃにーずおーるすたーあいらんど

2017年1月19日、やぶくんとひかるくんがYa-Ya-yahとして帝劇の舞台に立ち、Just wanna lovin' you愛しのプレイガールを歌った日です。一生わすれません。

残念ながら現地にはいれなくて、大学でツイート見たんですけど、見た瞬間その場で崩れ落ちました。

 

‪へーせーとしての曲もたくさんあるだろうし、GO!!!とてぃあすまとオリジナル色っていうやぶひかとしての曲もきちんとあるのにそれじゃなくてじゃすわなとプレガ歌ったのも、「へーせーとしてじゃなくてYa-Ya-yahとして歌った」ってひかるくんが言ったのも「Ya-Ya-yahとして出たのは10年ぶりくらいかな」ってやぶくんが言ったのもぜんぶうれしい。‬だって、いまも変わらずふたりのなかにはYa-Ya-yahって存在があるってことだから。
‪いままではずっとふたりがYa-Ya-yahって言葉にすることを避けてるような気がして、Ya-Ya-yahって言葉にしちゃいけないような雰囲気があって、嫌いで受け入れられなくてもやぶくんとひかるくんが好きならへーせーを受け入れなくちゃいけないものだと思ってたんだけど、今日のでYa-Ya-yahとしてのやぶくんとひかるくんをずっと大好きでいていいんだなって安心した。‬

ずっとずっとだいすきで、諦められなくて、嫌いになれなくて、たくさん泣いて、そんな過去が少しだけ救われたような気がします。

 

 

ってことで、わたしは今も昔もYa-Ya-yah薮宏太くんと八乙女光くんがだいすきです! 

 

 

2017/01/21 追記

らじらー聞きました。ひかるくんありがとう。

 

26歳

鮎川太陽くん、26歳のお誕生日おめでとう🎂🎉
26歳の1年がたくさんの笑顔に溢れたものになりますように✩︎✩︎

 f:id:confetti_310:20170118013749j:image


‪一度いなくなってしまったときはもう表舞台で見ることはできないのかなと思ったり、生徒会長になったって聞いたときは(いろんな意味で)大丈夫なのかな?とか心配したりしました。そんなころからもう9年も経つんですね。復帰後最初の舞台を見に行ったときは本当に嬉しくて泣いたことを覚えています。とってもかっこいいんだけど、実はだいぶ天然なところのあるあなたがだいすきです。26歳の一年も笑顔で楽しく過ごしてください。お誕生日おめでとう‬

 

 

そういえばやぶくんのお誕生日までの2週間はやぶくんひかるくんたいようくん3人が同い年になるんですよね。2つ年上のおにいちゃんと三つ子ちゃんかな〜〜かわいい(*´˘`*)♡

1月のぐだぐだ日記

1月に思ったこととかそのへん(書きだしたのは13日)

 

1/13

春松竹でないってことは別仕事決まったってことだよな〜〜3月にやる舞台か4月からやる舞台の稽古とか…もしかして:歌舞伎 ?🤔🤔

 

1/14

りゅうたくん歌舞伎おめでとう🎉!!!!!東西SHOW合戦、歌舞伎、銀二貫と上半期忙しい男になってしまったけどがんばれ( ;  ; )( ;  ; )

 

1/15

スカイツリーでやってるりぼん展にややや表紙がいるので 行こうと思ってるんだけど、少女漫画はちゃおだったひとなのでわりと真面目にりぼんの掲載作品がわからない…

 

1/16

あべちゃんすの日常!りゅうたくん!がんばルンバ!

 

1/17

えび新曲、橋ツアーズ見たいし買おうか悩んでたんです。イベント日程によってはいけそうだし行けるなら買おうかなとか思ってたんです。見事に無理な日程!残念すぎる!会場めっちゃ行きやすいとこなのに( ;  ; )つらい( ;  ; )(きっとそのうちAmazonさんで安くなった頃を見計らってしれっと買います)

 

1/18

鮎川太陽くんお誕生日おめでとうございます!!!!!🎉 見た目はどちゃくそイケメンなのに中身天然なあなたが大好きです!また舞台見に行きます!すき!

 

1/19

ありがとうだいすき

じゃにーずおーるすたーあいらんど - 最低のかけらを最高にすり替える

 

1/20

昨日のは夢じゃなかった!そしてあかまくん〜〜( ;  ; )

 

1/21

入所日。たくさんの幸せをありがとう。ずっとずっとだいすきです。

Ya-Ya-yahとして帝劇に立ったやぶくんとひかるくんが茶髪だったのエモすぎて泣いた(午前中)

「歌う曲の候補は全部Ya-Ya-yahだった」「Ya-Ya-yahとして生まれて」「昔の歴史を大切にしたい」らじらーでひかるくんが話してくれた言葉のひとつひとつがすごく嬉しかった。そこだけずっと聞いて泣いてる。(22時)

 

1/22

9年ぶりとかそれくらいぶりに今のやぶくんとひかるくんの画像保存しました。ひかるくんのwebも読みました。昔の曲は色あせずにまだ生きているよ…あと踊りたかったー!っていうさっくん想像出来すぎてかわいい笑

そして今日のまいジャニ残量足らなくてブルーレイで撮れなかった〜( ;  ; )外付けには撮れたけどあれメディアに焼けないんだよ〜( ;  ; )

 

1/23

卒論の謝辞に「‪本研究を進めるにあたり、精神的な支えとなってくださったYa-Ya-yahのみなさん、いつもありがとうございました。‬」って書くか悩んでいる(さすがにこれは書けないと思うけど)

 

1/24

こーじくんのかんじゅ日誌読みました〜〜りゅーたくんの情報、おたくと同時に知ったとか笑ったし、りゅーたくんの話の逸らし方無理矢理すぎません?笑 春苦手って理由はまぁそういうことだろうな〜〜ムログといいお兄ちゃんの呼び方といい地味にぎりぎりをいくなぁと思いました( ˇωˇ )たつきくんとたつろーくん…

 

1/25

なんとか卒論形にできたので、あとはちょこちょこ修正して月曜日出すだけです。そのあとの発表もあるのがやだなぁ…

 

1/26

こじゃくんかんじゅ日誌!とても長い…笑 10年も経ったんですねぇ…確かにわたしの記憶にあるこじゃくんすごい幼かった…*1

あと春松竹のポスター見てあれりゅーたくんいないじゃんって普通に思いました( ˇωˇ )不在なこと忘れてた( ˇωˇ )そして何人かいない子がいるのはなぜ…あのこはまぁ噂あるからあれとして他の子…

 

*1:2016年くらいまでじゃにーずから9年くらい離れてたせい/定期的に戻ってきたりしてたけど好きなひとしか気にしてなかった

熱血!ジュニアリーグ

って昔ありましたよね。今見返すとわりとしょーもないことやってたけど大好きでした。DVD整理してたら07〜08年にやってたジュニアリーグの最終戦出てきたので見たんですけど、死ぬかと思いました。

死にそうになりながらとりあえず自担部分だけまとめたんですけど、やばくないですか。

 

特にこのやぶくんとの絡みやばくないですか(語彙力)

 

以下オタクの気持ち悪い感想。見ないほうがきっと幸せ。

 

薮宏太から入った山下翔央担なのでふたりが絡んでるだけでありがとうだいすきってなるんですけど、この回はまじでいろいろとやばすぎ…

正直な話すると、あの時期やぶしょんの絡みなんて見れないと思ってた訳です。そんな心境で見てた少クラで突然やぶしょんの絡みが出てきたので何が起こってるかわからなすぎて真顔でしたよね…リアタイして真顔、録画再生して真顔、理解してマジ泣きっていう。

やぶくんがしょーんさんの頭ぽんぽんした!?って思ったらしょーんさんからやぶくんの腕掴んでるしさ?おいしい顔可愛いしさ?なんなの??(萌えギレ) 全部終わって引き分けだからじゃんけんってなった時もみっくんの「俺のこの汗見て!」に続いて、「そうだよ!しょーんも今日すごい頑張ったんだよ!」って頑張ってたのはみんな同じなのにしょーんさんを推すやぶくん…お兄ちゃんの頑張りを主張したい弟ぽくてかわいい…(語彙力) そして今度は肩を抱いて頭ぽんぽんするやぶくん…しょーんさんのおいしい顔はかわいいがすぎる(2度目)じゃんけんに向かうやぶくんと握手してから指差しあうのめちゃくちゃ信頼してる仲間って感じ…尊い…(語彙力) 公式が最大手かよ(困惑)(そういう目線で見てはいない)

今見てもこれだけ気持ち悪い文章書けるんだから、その時のわたしはもっと荒ぶっていたんだろうなって思う訳です。

やぶしょん部分だけひたすら見ている訳ですけど、正規シンメ2つの次にやぶしょんが好きだなぁってしみじみしてる( ・ᴗ・̥̥̥  )

カウコンのはなし

思い出した順にごちゃごちゃと。

 

 

‪やおとめひかるくんの眼鏡どちゃくそかっこよかったです。すき。やぶこうたくんはいつでもかっこよいです。すき。登場時にお隣だったのにめっっちゃわきました。2016やぶひか納めって感じだった。なんでかわかんないけど、ひかるくんが歌いだすとだんだん前のめりになって小さくなるから、やぶくんが横向くと「あれ、ひかるがいない!?」ってなる話を思い出しながら見てた。笑 昔の話だから今は違うのかなぁ〜と思ったり。

バックすのとらあたりはいるんじゃないかと思ってたんだけど、島でてない組でしたね。ふぉゆも宇宙もめーども目立つ子*1がいるので見ててすごくわかりやすいなって言いながら見てました。

 

 

 

 

以下過去に縋っているオタクの気持ち悪い話

勇気100%が自担Gの曲じゃないっていうのはわかってるし、だからこそ下手したらどこかで歌ってるのを見る機会がいつかあるのかもしれないってのもわかってた。でもやっぱりCD出させてもらった曲っていうのはすごく特別で、あのメンバー以外と歌ってるのを見たくなかった。CD出させてもらったときいなかったじゃんっていわれたらそれまでだけど、でも加入後何度も歌ってるのを見てきてる訳で。‬わたしの中で彼が歌ってる勇気100%は自担Gとしての勇気100%で、あのメンバーで歌ってるやつなんです。まだ割り切れてなくて過去に縋ってばかりいるわたしには、あの勇気100%はすごくきつかった。

*1:ザキさん、やまりょとえだにゃん、大河くん