
あんすた×じゃにーず

最近はあんすたおじさんやってるんですけどじゃにおたやってる身としては、つい夢ノ咲アイドルたちにじゃにーず歌わせたくなりますよね。

ってことで、ちまちまiPhoneのメモに書いてたやつを。ひとことは時間があるときに。たぶん気付いたら増えてる。

(2016/10/06 02:22 追記)

 

 

夢ノ咲
星屑のスパンコール / しょうねんたい
個人的最強アイドルソング。これ推しユニライブのセトリに入ってたら泣く
SUMMARY/Jr.
070104少クラOPみたいにユニごとに歌って欲しい。「振り向かずに〜時の旅人」のとこトリスタぽさを感じる
Days/Jr.
初めて聴いたときのタイミング*1のせいかグループがバラバラになる前の曲ってイメージしかないので、返礼祭とか卒業前ライブとかで3年生に歌ってほしい。「忘れない〜」とか最高に泣ける
REAL DX / たきつば
夢ノ咲って学校が持ってる曲があるみたいな感じじゃん?その中の一曲的な扱いだといい。とりあえず入学したら踊らされる曲みたいなあれ
Daybreaker / えびきす

 

Trickstar
ララリラ / B.I.Shadow(Jr.)
「やってやるよ 4人いれば十分だぜ!」って台詞と「幸せの4枚の葉〜」って歌詞とサビのメロディーが好き。「例えば違う個性だって〜」がすごいとりすたぽいなって思ったのと台詞をスバルくんに言ってほしい
No more wait! / Mis Snow Man(Jr.)
「倒すべき相手なら〜」とか「弱さを〜」あたりがメインストーリーのとりすたっぽいかなって
ZIG ZAG LOVE / Snow Man(Jr.)
「教えてあげよう〜」のとこスバルくんぽいかなってのと、「誰だって強くはない〜」にゆうくんみを感じたので。あとまおくんのアクロがみたい
Smile / きすまい
「君にできないことは〜」とかサビがすごいとりすたぽいなって。まおくんのギターで歌ってほしい
PIKA★★NCHI DOUBLE / あらし
友人推薦曲。じゃにおたじゃなかった頃から歌詞が好き。夢ノ咲卒業してから数年経ったとりすたに歌ってほしい
明日の為に僕がいる / えーびーしーじー
背中を押すタイプの歌をとりすたに歌ってほしい。「偶然に気付いた〜」のとこはゆうくんでお願いします
Let's Go!! ~未来へ架かる橋~ / えーびーしーじー
「友情で〜」とかめっちゃとりすたじゃない??とりすたにはずっと手と手を取りあって歩いていってほしい
Dream〜5つの願い〜 / えーびーしーじー
友情系の歌はとりあえずとりすたに歌ってほしい。いちばん支え合ってるイメージある。
チェリッシュ / にゅーす
エンドレス・サマー / にゅーす
希望〜Yell〜 / にゅーす
さくらガール / にゅーす

桜と言えばトリスタ
一秒 KISS / かんじゃに


スバル北斗
僕の背中には羽がある / きんき
ずっと一緒にいてほしいシンメに歌わせたい*2

 

fine
Brand New Season / きすまい
「夜の闇照らして〜」あたりに5奇人倒したあとのふぃーね感を感じたけど、多分違う。普通に歌詞が爽やかで、桃李くんにフェイク入れてほしい
恋詩-コイウタ- / たきつば


天祥院英智
WITH LOVE / たきざわひであき
「かけがえない〜」は入院中、「ありがとうと〜」はとりすたに対しての気持ちっぽいかなって。ふぃねライブでこれソロやられたら涙腺にきそう
Home Party! / たきざわひであき
合同ライブのおふざけパート的なあれで、英智様タッキー、3-Aガヤでやってほしい。絶対楽しい


日々樹渉
愛・革命 / たきざわひであき
最初のセリフをひびきわたるに言わせたいだけ。むしろひびきわたる以外にこの歌似合う人いない

 

 

UNDEAD
Jumpin' up / かとぅーん
めっっっちゃ上がる曲。OPとかで歌ってほしい。アドニスくんに煽られたい
SHE SAID… / かとぅーん
いやもうこれあんで以外ないでしょ??????「We are the U N D E A D」ってアドニスくんに言ってほしい
GOLD / かとぅーん
これもあんで以外ないでしょ???「All or Nothing〜」のメロディーがすごく好き。英語詞零さんに歌わせたい。「どんな時も もう迷わない」は薫くんで
WILD OF MY HEART / かとぅーん
これもあんでしか考えられない。というか、正直Best of KAT-TUN収録曲一通りあんでに歌ってほしい。「いつかは果てていく〜」は零さん、「思い出す〜」は晃牙くんかな
ハルカナ約束 / かとぅーん
Wencとかで歌ってくれたらもれなくわたしが泣く。歌詞がとにかく好き。これ二枚看板卒業前のライブでまた4人でやる約束〜みたいな感じで歌ってほしい。泣く
PRECIOUS ONE / かとぅーん
ライブ終盤に歌ってほしい。もれなく泣く(2回目)わりとロック寄りな曲が多いユニットがしっとりと聴かせる曲歌うのって卑怯だと思う好き。Aメロをアドニスくん、晃牙くん、薫くんの順で歌ってほしい。
FIRE BEAT / きすまい
零さんにヘドバンと腰振らせたい。振りが好き。とにかく一回映像みてほしい
海賊 / きすまい
海賊フェスで歌ってほしい。「We are the No.1!」って晃牙くんに言ってほしいので2年生コンビメインでお願いします
Natural Thang / きんき


二枚看板
青天の霹靂 / かとぅーん
「2回目のキスは〜」って歌っても許されるのは薫くんくらいかなって。零さんはハモりでお願いします


朔間零
NEVER AGAIN / かとぅーん
俺零時代に歌っててほしい。「二度と〜」とか「どんなつらいことからも〜」とかもう俺零に歌われたらねぇ…
Bonnie Butterfly / きんき
HAKKA CANDY / きんき


羽風薫
カカオ / かとうしげあき
チラリズム / こやしげ
070408少クラ的な感じで歌ってほしい。チラリズム一緒に歌うのは千秋とか瀬名泉あたりがいいな〜零さんでも可
愛の戦士 TAKIレンジャー / たきざわひであき
愛といえば薫くんでしょ〜〜ライブのおふざけパートとかで歌ってほしい
Think u x. / ふじがやたいすけ
「飽きれるほど〜」が好き。リップノイズとかやらせるなら薫くん。110708少クラ的な感じで踊ってほしい

 

大神晃牙

Peak / かとぅーん
「傷つく前に〜」が壊れていく零さんを見てた晃牙くんがやりたいと感じてそうって思ったのと、「空っぽの〜」とか「風に逆らい〜」あたりを晃牙くんソロで聴きたいなって。

 

 

Knights
Messenger / かとぅーん
Voice of Swordなら5本のマイクで壁壊してくれてもいいじゃん?????あと瀬名泉の腰振りがみたい
I LIKE IT / かとぅーん
サビのハモりがとても綺麗な曲。どこのユニットに歌わせたいかって考えたらないつ以外に考え付かなかった。メインは3年コンビかなぁ
Good-bye,Thank you / きすまい
「もう増えない〜」とか「毎晩くれた〜」が切なくて好き。「サヨナラより〜」をレオに歌ってほしい
祈り / きすまい
「One〜」のパートをレオに歌わせたい。
サヨナラBOX / えーびーしー
いつだかの少クラ(080302?)でやった箱と戯れながら踊るやつやってほしい
share / にゅーす
Forever / にゅーす
Happy Birthday / にゅーす
星をめざして / にゅーす
レオ復帰後のないつに歌ってほしい。「目覚めたら 君がいて〜」はレオで


瀬名泉
key of life / なかまるゆういち
歌詞がとっても好きで、歌ってもらうなら瀬名泉かなって思ったんです。でもよく考えたら「壊れない過去〜」のあたりが君=ゆうくん感を感じさせてくる…

 

鳴上嵐
恋涙 / きんき
「あたしが勝っても〜」がすごく好き。歌ってもらうなら絶対嵐ちゃん
朱桜司
CANDY〜Can U be my BABY〜 / なかじまけんと
\らぶ かさくん!/ってやりたい

 

 

流星隊
Endless Road / きすまい
「集まれ〜」あたりが流星隊ぽいかなって
Kis-My-Me-Mine / きすまい
ローラーはいてくるくるしてくれ〜〜「立ち止まるのは〜」とか千秋に歌ってほしい。「見上げた空が〜」は鉄虎で
Vanilla / えーびーしーじー
限界メーター/TOP3(Jr.)
Smile Maker / にゅーす
恋のABO / にゅーす

 

 

Ra*bits
少年のまま / J.J.Express


紫乃創
星屑のベール / やぶこうた?(Jr.)*3

(声変わり前の)声が綺麗な子に歌わせたいので

 

 

2wink
HIGHER! FLY! / えーびーしーw/やましたしょおん
自担がなぜかえびに混ぜられて歌ってた曲。がっつりアクロしてほしい歌なのでやっぱりここかなぁって。「見えない羽は〜」をひなたくんに歌ってほしい
InaZuma☆Venus / えーびーしーじー
サビの振りが好き。ライブでみんなで手振りしたい。「心まで〜」をゆうたくん、「背中の影〜」をひなたくんに歌ってほしい
Dial up/7WEST(Jr.)

 

紅月
恋祭り/にゅーす

 

鬼龍紅郎
キ・セ・キ/たきざわひであき
個人的に紅郎さんは歌唱力あるイメージなので、ソロでさらっと歌ってほしい。守り切ってくれそうな紅郎さんが「今度はきっと〜」って歌うのとてもよいと思う

 

Valkyrie
砂のグラス / えーびーしーじー
いまだにゔぁるのイメージよくわかってないんだけど、なんかゔぁるっぽいかなって。「終わりかけた〜」って歌詞が好き

 

Switch
ガチャストどころかイベストすら読んでないのでまだ声のイメージがありません。そのうち読んだら当てはめていきたい



*1:某G結成発表直前、該当メンバーにはその旨伝えられていたタイミングで収録された少クラ

*2:大体ショタ時代のやぶひかのせい

*3:正直これ諸説ありすぎて誰の歌なのかよくわかってない