WEST好きな曲ランキング2016

に投票したので、忘れない内に。

 

1位 シルエット

なんかもうとにかく好き。一番が過去の話、二番が過去を振り返ってる今の話(意訳)って解釈を見たときにすごく納得したのを覚えてる。でもまだWESTの曲ってよりも関ジュの歌って意識が強い。*1

 

2位 きみへのメロディー

うえすとちゃんみんな歌が上手いのですごいなぁと常々思っています。そしてみんなわたしの好きな歌声。そんな7人が歌うバラードとか好きにならないわけがないよね、って訳です。大サビのしげの「好きだよ」がめちゃくちゃ甘くてやばい。

 

3位 Summar Dreamer

どう考えてもうえすとちゃんの夏歌とか最高。メンバーの名前の入った曲に弱いオタク*2なのでそれぞれの名前が歌詞に入ってる上に、ツインが互いの名前のとこ歌ってるのとかもう…(シンメ/コンビ厨の戯言)

 

 

自担 むろりゅうたくん

辞めた自担をn年引きずり続けているから正直自担って言っていいのかわからないんだけど、いま一番ジャニーズで好きな人は?って言われたらりゅうたくんだなぁって思ったのでここはりゅうたくん。うえすとちゃんで好きな人は?って言われたらたぶん淳太くん。*3

 

なうぇすとで〜 無鉄砲ボーイ

視聴しかできてないんであれなんですけど、曲調が好きだなぁってのと、単純にばどが好きなので(もちろんしげも好きだよ)。ちゃんとフルで全部聴いたら変わる可能性は高い。

 

 

 

 

悩んだけど3位内にいれられなかった曲が2曲あるのでそれも書いとく

TAMER

淳太くんのソロ曲のかっこいい感じの系統はなんなの??好きになるしかないじゃん?かつんみがあるのも好き(かつん楽曲担)

Terrible(ツイン)

かつん楽曲担です(察して)

 

*1:たぶん2013in大阪EDのせい

*2:やぶこうたくん作詞の未来へのせい。ずっとだいすき

*3:年上かつその括りで年長組の人しか推せないオタク